· 

【U10】横浜市国際チビッ子サッカー大会

市大会に参加しました。

 

2日連続の市大会でした。

体力的にも厳しい試合になりました。

また、上のブロックに入ったことで対戦相手のレベルが

上がったことでメンバには良い経験になったとおもいます。

 

【10/8】

 1試合目 ● vs 太尾FC       0-5

 2試合目 ● vs 港北FCジュニア   0-8

 

【10/9】

 1試合目 ● vs あざみ野FC     0-4

 2試合目 ● vs 横浜ジュニオールSC 0-5

 

強い相手に点を取られたときにドタバタと崩れて

大量失点というケースは少なくなってきました。

しかし、うまい相手は軽いプレスをすると簡単にいなされて運ばれてしまいます。

まずは抜かれない守備をすることを練習で取り組んでいきましょう。

 

攻められることが多かったですが、その中でもつなぎながらゴールに運び

シュートチャンスを作ることもできていました。

良い点は伸ばしながら引き続き取り組んでいきましょう。