· 

【U10】横浜市国際チビッ子サッカー大会

市大会に参加しました。

 

9月の台風の影響で延期延期となっていたのですが、

ようやく天気に恵まれることができ開催となりました。

春の市大会で善戦してくれたたため、

上位のブロックに入ることができました。

そのため、対戦相手は強豪ばかりです。

ルーキーリーグと日程が重なったため8人での参加となりましたが

集中した試合を見せてくれました。

 

 1試合目 △ vs 嶮山SC     0-0

 2試合目 ● vs ライフネットSC 0-2

 

両試合とも、ゴールポストに嫌われ点が入らなかったです。

特に2試合目は先制するチャンスだったので、先に点が入っていたら

試合の流れは変わっていたかもしれません。

落ち着いてゴールを狙うことを練習していきましょう。

守備はしっかりと守れていたと思います。

しっかりと声を掛け合うことでもっと安定した守備になるともいます。

対戦相手が強いこともあり、なかなかボールをつなぐことができずに

ロングボールを多用することが多かったですが、

周りのメンバがパスコースを作る動きをもっとすると

パスのつながりができ、落ち着いてビルドアップできるともいます。

これも引き続き練習していきましょう。