· 

【U9】ルーキーリーグ

U9ルーキーリーグに参加してきました。

引き続き、勝ち負けの結果よりも、メンバー全体の底上げや試合経験の蓄積、色々なポジションへの挑戦になるようにしていきたいと考えています。

 

【試合結果(15分ハーフ)】

1試合目:対大豆戸FC   △1-1(前半1-0)あすむ

2試合目:対鶴見東FC   〇3-0(前半3-0)あすむ、なおと×2

 

 

2-3-2をベースに、選手には多くのポジションを経験してもらい、色々な良さや課題を引き出していくようにトライしました。

試合前に、団子でごちゃつくを避け、ウイングで開いてボールを持ち中に入れてシュートに持っていくことを目指しました。

試合の中では、何度もいいチャンスを作れて、実際にクロスやコーナーからの合わせでゴールを何度も奪えていました。

数か月前よりも断然広くパスを出せるようになってきて、成長を感じさせました。

 

ただ、課題としては、最近練習でやり続けている声出しでパスをもらうことが、広いグラウンドでの試合では中々発揮できていませんでしたし、ゴール前やタッチライン際でのハイボールの処理でトンネルや収めきれないシーンも目立ちました。あとは、後ろからきたボールを前向きにトラップ(流す)することが出来ればもっとチャンスを作れていたので、そのあたりを練習で改善していきたいと思います。