· 

【U12】7/23 区大会結果報告

U12港北区トーナメントの結果を報告します。

菊名SC 0-1 横浜SCつばさ

広いグランドでの11人制に対応出来ず、序盤に失点してしまいました。自陣での中途半端なクリアを繰り返してしまい、混乱している間にもったいない失点でした。前半は、全員が引きすぎていて、菊名がボールを奪っても繋がらずに、防戦一方でした。

徐々に落ち着き、危ない場面もありましたが、りょうの高セーブなどみんなの頑張りでそれ以降は無失点でした。

後半中山コーチのアドバイスから、相手最終ラインの裏をつくパスをたいきが入れて何度もかけるが抜け出す場面が出来たのですが、相手の瞬足のDFがことごとく追いつきセーブされました。また、相手キーパーとの1対1も何度かあったのですが、キーパーが上手く、決める事が出来ませんでした。

周りの選手のフォローが遅れてボールを奪われる場面が多かったので、フォローに入って周りが大きな声を出していればゴールも決まっていたかもしれません。残念ながら、1回戦で負けてしまいましたが、次の試合では勝利しましょう。

準決勝には、つばささんが6-1で勝利して勝ち上がっています。