【U12】ルーキーリーグ


本日のルーキーリーグの結果報告です。

FCカルパ

●0-1

EMSC

○4-0

リュウト、コウスケ、カケル×2

今季初のルーキーリーグ、今日は暑いなか、5・6年生混合全員出場で頑張りました。


カルパ戦は、寄せからボールを奪い前に運ぶこともでき、一進一退の攻防が続いていましたが、後半にミドルシュートを決められてしまいました。チャンスは多かったので先に決めることも大事ですね。

EMSC戦は、試合に出場しているメンバーもベンチのメンバーも声がよく出ており、自分たちで試合を作れていました。

フリーキックからのリスタート、コウスケが素早く蹴り、リュウトが詰めたのは、グランド内で意志の疎通が出来ていたからだと思います。

後半、カケルの突破からチャンスが多くつくれました。1回目は自分で決めにいき惜しくもポストに嫌われたのですが、2回目は横に流しコウスケに決めてもらいよい攻撃パターンができました。

全体として早い寄せからボールを奪い、前に展開し、さらにパスを繋ぎシュートで終わることが多かったことが結果に繋がったと思います。

EMSCさん、FCカルパさん、横浜つばさSCさん会場提供、試合、審判をしていただきありがとうございます。また、お願いいたします。