· 

【U10】港北区 トーナメント

港北区春季トーナメント大会に参加してきました。

トーナメントということで、勝たなければ次は無いので

1試合1試合全力で走ることを伝えて送り出しました。

 

 1試合目 vs大曽根SC   ○ 2-0  かおる、はるみち

 2試合目 vs篠原つばめSC ● 2-7  かおる、かいと

 

暑い中選手はしっかり走り、良いプレーもたくさん出ました。

課題となっていた、サイド攻撃+ゴール前で待つというプレーができるようになりつつあるのは本当に大きな進歩だと思います。

名前を呼んでパスを出してもらうというシーンは随所に見れました。

 

コーナーキック、ゴールキック、フリーキックなどのセットプレーを得点に繋げるシーンも増え、中央突破だけでない攻撃パターンが増えました。

失点については、炎天下の2試合目で疲れが出たのかもしれませんが、抜かれたときに追いかける、シュートコースを防ぐという基本の守備ができていなかったことが原因でした。

その中でもあきらめず2点をとったのは成長した点だと思いました。

 

練習の中でもいろいろな得点パターンを練習しどんどん点を取れるようにしていきましょう。