· 

【U9】EMSCカップ

6月19日(日)のU9EMSCカップ戦の報告です。

 

EMSCさんからカップ戦のお誘いを頂きまして、U9で参加してきました。

試合が続いた6月の締め括りとして、良い内容で優勝を勝ち取ることができました。

以前の市大会での準優勝時に取り逃した優勝トロフィーを掲げることができて、メンバーは本当に嬉しそうでした。

このような貴重な機会を頂きました幹事のEMSCさん、及び参加チームの皆様に深く感謝いたします。

 

【試合結果(20分)】@幸ヶ谷公園

1試合目:対つるみタダイマFC 〇3-0 しょうた、こうしろう、えいた

2試合目:対一本松SC    〇6-0 はるみち×3、しょうた×2、こうしろう

3試合目:対EMSC      〇3-1 りょう×2、かおる

 

 

3年生になってからはサイドに広げて中に入れる攻撃を指導していますが、今日は左右サイドがドリブルで駆け上がって、詰まった場合は後ろに出して、そこから中へ入れるという攻めができつつあります。あとは中でフィニッシュを決めるだけ、という場面も増えています。最近の傾向ですが、引き続き色々な選手が得点できていますが、シュート意識が高まっていますし詰めることもできています。

守備はいつもの通り固く閉ざせましたが、途中ポジションが曖昧になる場面があったり、攻めなのに後ろに残ってしまったりというポジショニングの改善点はありましたので、みんなが声を掛けてバランスよく攻め・守りをしていきましょう。