【U12】オーシャンズリーグ

今年度初のオーシャンズリーグ

弥生台SCさんと対戦しました。

●0-2


前半は5年生が中心でポジションも課題も選手自身で決めて試合に臨みました。

均衡が崩れたのはゴール付近まで押し込まれて下げた場所からフワリと浮かせるミドルで先制されました。菊名も何度もチャンスがありました。コーナーキックや右サイドや中央であと少しゴールが見えて来たところを右ペナルティ付近から弥生台の素晴らしいミドルシュートを決められてしまいました。

暑い中で走り切りましたがディフェンス時のカバーや中盤での守備をもっと頑張れたと思います。前半終了後も選手たちで集まって話し合いもしていました。


後半は、6年生メインのメンバーとなり、ある程度ボールを保持でき後ろのパス回しから前に送るところまでは出来ていましたが最後の詰めが甘く、なかなかよいシュートが打てませんでした。

アタッキングサードでは相手の寄せも厳しくなってくるので、それを崩す連携プレーを練習しましょう。


弥生台SCさん、対戦いただきありがとうございました。試合後も再度挨拶に来てくれて、とても気持ちよいチームでした。