· 

【U9】ルーキーリーグ第2節(6/12)

6月12日(日)のU9ルーキーリーグの報告です。

 

今季から3年生は年間を通じて開催されるルーキーリーグに参戦しており、その第2節となりました。

引き続き、勝ち負けの結果よりも、メンバー全体の底上げや試合経験の蓄積、色々なポジションへの挑戦になるようにしていきたいと考えています。

 

【試合結果(15分ハーフ)】@松本中

1試合目:対サンダースFC   〇3-0(前半0-0)あすむ、かおる、えいた

2試合目:対横浜かもめSC   〇2-1(前半0-1)りょう×2

 

6月は試合が立て込んでいて、暑く体力的にも厳しい試合でしたが、これまでの試合の中で足りなかったところを指導により改善して強くなっていることを感じさせました。

1試合目の得点は、ボックス内でちゃんと横パスを出す、シュート意識を高める・大振りせずキックする、寄せの強度を上げる、というところの実践の結果でありました。2試合目もりょうをはじめ、個人技のレベルアップも目覚ましいものがあります。

 

いつもの公式試合とは異なるポジションを採用して、新たな適性を示してくれた選手もいました。得点できる選手がバラけていることもよい傾向です。来週以降も試合が続きますが、頑張りましょう。

 

公式HP:

https://www.kawakitanet.com/league_soccer/main.php?pref_cd=9&gameid=8483