· 

【U9】港北区大会2日目

U9区大会の2日目1試合を戦ってきました。

結果は0-2の敗戦でした。

 

1試合目:対エストレーラさん ●0-2

 

エストレーラさんは寄せが早く・当たりが強かったので、菊名を前向いて中々ボールをキープできませんでした。また、オフザボールの際にはボールを傍観して走らない(歩いている)、寄せに行かない選手も目立ったことや、シュートへの意識がまだまだ低いので、攻めが単調になってしまいました。

ただ、体格・技術が上の相手に対してよく戦ったと思います。

守りの意識は徐々に徹底されてきているだけに、あとはいかに攻撃の意識を高めるか、バリエーションを広げるか、という点を重点的に練習していきましょう。