· 

【U9】港北区大会1日目

天候・気温に恵まれて、三ツ池公園で区大会1日目を迎えました。

4年生と一緒ではなく3年生だけで出場する大会なので、日ごろ4年生に助けてもらっている部分も自前でやる必要性や、自分たちの弱点も理解できるゲームだったと思います。

 

1試合目:対太尾FCさん 〇1-0(はるみち)

2試合目:対大豆戸FCさん ×2-6(かおる×2)

 

1試合目、はるみちの素晴らしいミドルからのゴールを守り切りました。寄せや最終ラインの守備も固く、菊名らしい試合運びができたと思います。

2試合目も幸先よくかおるが2ゴールを決め、獲得したPKももし決まれば3-0という形で優位に進められました。しかし、その後、気を許したのか、攻めのバリエーションも減り相手に対応されてしまい、菊名の守備ラインもパス回しで容易に突破されてしまい立て続けに6失点と、改善点も多く課題が残る試合展開になりました。

 

攻撃時の、特にアタッキングサードでのパス回しが不足しており、ドリブルで突っ込んで寄せて守られる局面が多かったので、パス・トラップをもっと強化してこうと思います。

試合が続きますので、区大会のあと2試合は連勝で締めくくりましょう。