· 

【U10】CKリーグ1日目、2日目

今年度からCKリーグに参加しました。

U10では初参加です。

2日とも5月とは思えない良い天気で気温も高く熱中症が気になるほどでした。

今後も続くリーグ戦なので普段やっていないポジションにも挑戦してもらいました。

 

1日目(5/28)

 1試合目 ○ vs 大門SC 2-0 はるみち、だいすけ

 TRM   △ vs 太尾FC 0-0

 

2日目(5/29)

 1試合目 ○ vs 太尾FC      2-1 そうた、だいすけ

 2試合目 ○ vs アウフヘーベンSC 4-0 だいすけ、りょう、かおる×2

 

最近練習をしている3対2の練習で、周りを見ることやパスを受けれるポジションに移動することをやってきました。

また、足元へのパスだけではなくサイドのスペースを使った練習もしてきました。

その結果、試合ではサイド攻撃が効果的にできていました。

守備でもしっかりと粘り強く対応できていました。

自分のポジションの役割を理解することでもっとよい試合ができるようになると思います。

練習でしっかりと取り組んでいきましょう。