【U12】JFAリーグ最終日報告

JFAリーグ最終日報告

JFC FUTURO  ● 0-8(0-3)


試合前にこの大会で成長した成果を出して、菊名らしい試合をすることを確認しました。


前半、フォワードが前からプレスを掛けボールを奪い攻め込むもシュートまで行けず、守りは声掛けをしながらカバーも良くできていましたが、寄せが甘くなっての失点、ハーフタイム前の相手スローインから逆サイドに展開されこちらの対応が整う前にゴールまでいかれた失点は余計でしたね。

後半、フォワード2人を交代、フレッシュな選手にてプレスを掛けてもらい、パスカットもできましたが、だんだんと全体のカバーのズレが出て失点してしまいました。

結果敗れましたが、初日の原FC戦よりは、声掛けやチャレンジ&カバーなど連携はできていました。動き出しの早さやボールを前に運ぶ戦術、シュートで終われる練習しましょう。

GW合宿のようになったJFAリーグですが、少し成長してくれたと思います。

幹事チームの原FCさん、及び対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。