· 

【U12】JFAリーグ3日目報告

3日目結果

vs洋光台SC ○1-0  カケル

vsEMSC●0-3


試合開始前に昨日の悔しさを振り返り、寄せの早さ常にプレッシャーを強く掛けことを確認し試合に入りました。

1試合目の洋光台SC戦

序盤にキーパーリュウトのパントキックからカケルが抜け出し先制ゴール、その後は攻めてはいるもののなかなかシュートできず、後半はシュートで終わろうと確認しスタートし、相手もキーパーまで菊名陣地に入るほどの超ハイラインのポジションで菊名ゴールに迫ってきましたが、なんとかしのぎ、カウンターを何度か仕掛けましたが、決めきれませんでした。

2試合目のEMSC戦

前の試合を見学し、昨日のチームよりもプレッシャーの強いのチームであること(審判をしましたが、イエローカードがでる出るほど激しい試合でした)、気持ちで負けないこと

を確認し試合に入りました。

強いあたりやチャレンジ&カバーでうまく対応していましたが、コーナーキックを決められ失点、その後ペナルティエリア右奥からの高いセンタリングがそのままゴールに吸い込まれ不運なゴールもあり0-2で折り返し、

ハーフタイムに気持ちで負けないようにと気合いを注入し後半に臨み、菊名がカウンターで攻め込みゴールに迫りましたが、得点には到らず、相手にゴール前で決められ、敗戦となりました。

このあとも、実力の差よりも気持ちの差で負けないようにしましょう。

2勝4敗で中日を折り返しました。あと3試合です。全勝し勝ち越せるように頑張りましょう。