· 

【U12】JFAリーグ初日結果報告

JFAリーグ初日の結果報告です。

vs原FC ●0-11(0-6)

vsヨコハマキッカーズ○6-0(2-0)

カケル×3 ショウ×2 リュウト1


初戦は幹事の原FCさんとの対決、相手は試合開始前の練習から声がよく出ており、そこからも強さを感じました。開始早々からサイドハーフの裏のスペースを使われ失点を重ねてしまいましたが、フォワードとサイドハーフの連携が良くなり、だんだんと試合中に改善していました。

キーパーをやってもらったリュウトは、日頃やっていないにも関わらず、センスの良さを感じるセービングを各所にみせてくれました。ありがとう!

原FCさんのプレッシャーの強さ動き出しの早さは見習ってこれからの試合に活かしましょう。

2試合目ヨコハマキッカーズさんとの対決、開始前に反省会をし選手でポジションを決めてもらい、敗戦後でしたが気持ちを前向きにし、勝ちたい気持ちをしっかり持って臨んでもらいました。

開始早々、左サイドの展開からファーの右サイドのカケルに渡り、落ち着いて決めてくれました。その後もカケルのスピードで得点しましたが、前半は2点どまり、後半はカケルがハット達成後、中央に持ち込んだカケルが右サイドでフリーだったショウにパスし、シュートにて得点、コーナキックからゴール前の混戦でリュウトが押し込むなど、しっかり得点を重ね、時折のピンチも、体を入れてのディフェンスや皆で声掛けしながらしのぐことができました。

明日からも連戦が続きますが、負けた悔しさと勝った良いイメージを残して次に活かしましょう。



JFAリーグ初日結果報告

JFAリーグ初戦結果報告