· 

【U10】春季市大会2日目、3日目

市大会の2日目、3日目に参加してきました。

2日目は2試合目は雨が降ってきて、3日目は試合中ずっと雨でした。

なかなか経験することのないコンディションの中、

メンバは精一杯走りました。

 

2日目

 1試合目 ○ vs 秋葉SC 9-0 はるみち×2、あきひろ、こうしろう、りょう×3、しょうた×2

 2試合目 ● vs SCH-W 0-10

 

1試合目は攻撃が爆発しました。

相手のプレッシャーが弱かったこともあり

サイドから崩す、中を突破するなどいろいろな攻撃パターンを試すことができました。

 

2試合目は相手の技術力にやられてしまいました。

飛び込めばかわされる、ボールを奪いに行かなければ運ばれてスペースを突かれるなど

個人的な技術や戦術眼などに違いが出ました。

もっともっとレベルを上げて接戦に持ち込めるようにしたいですね。

 

 

3日目

 1試合目 ○ vs 中沢SC 1-0 かおる

 2試合目 ○ vs FC藤棚 2-1 しょうた、こうりゅう

 

試合前に、今日の試合で2勝すれば3位に入れる可能性があるので

しっかりと勝って帰ろうという話をしました。

 

雨が降っていたため、あまり細かいことは言わず

 DFは中をしっかし固める事

 クリアは大きく外に

 走り負けない。(気持ちで負けない)

を伝えて試合に臨みました。

 

ピッチコンディションが悪く、踏ん張ることができない、

上手く止まれないなど難しい状態でした。

その中でもロングボールが出たらしっかり追い、

少ないチャンスをものにすることができました。

サイドからチャンスを作ることもでき、良い形ができていました。

技術より気持ちの要素が強い試合でした。

ここでしっかり勝てたのは子供たちの力になったと思います。

 

最終的な順位は3位。

強いチームがいた中、良い成績を収められたと思います。

課題をつぶしながらステップアップしていきましょう。