· 

【U11】練習試合フェニックスズ

本日はフェニックスズさんにお招きいただき練習試合を行いました。

フェニックスズさんにお招き頂き、5年8名・6年1名でTRMを行いました。ピッチが小さいので、速い攻守の切り替えを意識する様指示して送り出しました。攻撃はサイドからいい形を何度か作れていましたが、攻めに転じた直後にサイドに開く動きや、FWがパスを引き出す動きなど、ボールを持っていない選手が次のプレーにつながるアクションを、予測も含め素早く意識的にできるようになれば、さらにチャンスが増えると思います。守備は前からプレッシャーをかけいい守備ができていたと思いますが、味方同士で声を掛け合い、後ろの選手が前の選手に指示しながらプレーできるともっと良くなると思います。このチームは皆全体的に静かにサッカーをしすぎる傾向があるので、この辺りは普段の練習から変えていきたいと思います。


△ 1-1 かける

〇 4-0 かける、たいき、りょうすけ、そうすけ

〇 2-0 かけるx2

△ 0-0