· 

【U10】TRM(ヨコハマキッカーズ)

ヨコハマキッカーズさんにお誘いただきTRMに参加しました。

今年度のU10の最後の試合なので、気持ちの入ったプレーをするように声を掛けました。

ピッチの幅が広いグラウンドだったため4-2-1のフォーメーションで臨みました。

 

1本目 ● 0-2

2本目 ● 0-2

3本目 ● 0-1

4本目 ● 1-3 そうすけ

5本目 ○ 1-0 しょうじ

 

サイドバックが上がり切った後、そのスペースを狙われて

ロングキックを蹴られピンチになるケースが良くありました。

誰がそのスペースを埋めるのかリスク管理をしっかりしていきましょう。

また、クリアすべきところ、ドリブルを仕掛けるかパスをするかなど

実践を積みながら判断のスピード、質を上げていきましょう。

攻撃はサイド攻撃が良くできていました。

最後の1本で勝てたので終わりよければすべてよし!!

今年度の試合はこれで終了です。

来年度は異なるカテゴリになりますが、またレベルアップしてサッカーをしましょう。