· 

【U10】秋季港北区U10トーナメント大会

2021年度のU10最後の公式戦となりました。

とても暖かく、3月なのに汗ばむ陽気でした。

会場も三ッ沢公園補助グラウンドで天然芝のピッチ。

絶好のコンディションでした。

 

今回の試合は4年生を中心にフォーメーションを組み、

来年度の構想を考えながら臨みました。。

 

トーナメント

 ● vs 大曽根FC 0-5

 

フレンドリーマッチ

 ○ vs 城郷SC 4-0 かける×4

 

1試合目は課題がたくさん出た試合でした。

前半は0点に抑えることができていたのですが、

後半に相手の縦のロングボールから競り合いになり失点すると

相手のよく飛ぶゴールキックから一気にゴール前まで運ばれ

競り合いに負けてゴールのパターンで複数失点となりました。

崩された形の失点ではなかったのですが、もったいない失点が多かったです。

攻めは良いパターンがいくつかありシュートまで持ち込めましたが、

キーパーの正面へのシュートが多かったので得点となりませんでした。

ここはしっかりと練習で精度を上げていきましょう。

 

フレンドリーマッチは1試合目の反省を生かしてしっかりと体をぶつけ

相手のスピードを抑えることができていました。

シュートされるシーンでは、しっかりと相手とゴールの間に立ち

シュートブロックができていました。

また、攻める時はスペースに走ることで味方からパスが出てくるという

経験ができたと思います。

しっかりと点を取ることで楽に試合を進めることができていました。

 

最後の公式戦でいたが勝って終われたことがとても良かったです。