· 

【U9】後期港北区交流リーグ

コロナの影響で11月に終了した前期U9交流リーグですが、

早速後期の開催が決まり、期間を置かずに連戦できました。

今回も2年生の力を借りて参加です。 

 

 ○ vs 大豆戸FC 3-0 むさし×3

 ○ vs 3BSC   4-3 むさし×3、しょうた

 

前回同様2年生に前線を任せ、3年生がディフェンスをする役割としました。

 

 2年生 ・・・ 前からボールを追い、プレッシャーをかける

 3年生 ・・・ DFラインをお互いのポジションを見ながら保つ

 

3年生はU10のカテゴリでディフェンスをしっかりとやってきたのが

成果としてよく出ていました。

また、サイド攻撃も見られチャンスを作っていました。

2年生は積極的な前線からプレスが効いていました。

また、ディフェンスの時も前線に誰かを残し、カウンターで

チャンスを作ることがたくさんできていました。

チャレンジ&カバーもできていました。

 

次は年明けです。3連勝目指して頑張りましょう。