· 

【U10】横浜国際少年サッカー大会(2日目)

秋の市大会が開催されました。

とても暖かく、冬ですが絶好のサッカー日和でした。

 

対戦相手が攻撃力のあるチームということで、

1日目とは違い、4-2-1のシステムで臨みました。

 

 ● vs 田奈SC  0-1

 ● vs FCみたけ 0-8

 

1試合目

 チャレンジ&カバーが良くできていたため、攻められることはありましたが

 大きなピンチになることは少なかったです。守備に時間を取られてしまった分、

 攻撃に時間を割くことができず、カウンターでの攻撃が多くなってしまいました。

 1失点してしまいましたが、しっかり集中して守れていました。

 

2試合目

 複数失点をしてしまい、気持ちで負けてしまっていました。

 試合前にも声掛けをした、しっかりと相手にプレッシャーをかける。抜かれても追う。

 カバーをしっかりするなどが気持ちで負けてしまい出来ていませんでした。

 まだまだ、体力、メンタルも伸びしろありですね。

 

市大会も折り返しです。

試合をしっかりと見返して最終日がんばりましょう。