· 

【U10】横浜国際少年サッカー大会(1日目)

秋の市大会が開催されました。

11月末とは思えないとても良い天気でした。

 

11/28

 ○ vs 元石川SC      4-1 かける×2、むさし×2

 ● vs たちばなキッカーズ 0-8 

 

1試合目

 見事な逆転勝ちでした。

 しっかりと前線からプッシャーをかけ、ボールを取ることができました。

 1失点しても気持ちが折れず、しっかりと戦えたことが勝因でしたね。

 球際で負けない、気持ちが入った試合でした。

 全員が前に前に向かう姿勢が見られました。

 

2試合目

 完全に気持ちで負けてしまった感じでした。

 今までやってきた、チャレンジ&カバーができず、抜かれたら

 フリーとなってしまうことがあり、ピンチを作ってしまっていました。

 相手のコーナーキックにしっかりとマークにつくことができず、

 前に入られ失点してしまうことが多かったです。

 今後の練習で改善していきましょう。

 

まだ市大会は続きます。

今回の試合で感じたことを次に生かしていきましょう。