· 

【U10】TRM(横浜ユナイテッドFC)

新横浜公園投てき広場で横浜ユナイテッドFCさんとTRMを行いました。

 

11月も終わりに差し掛かり動いていないと寒い状態でしたが

子供たちは元気にボールを追っていました。

 

1本目

 前半 0-3

 後半 0-3

2本目

 前半 0-3

 後半 1-2 かける

3本目

 前半 0-1

 

相手は、スペースを使うのがうまく菊名のセンターバックの両サイドに

選手を置いていました。

誰がどの人にマークをつくのか、ディフェンスの人数が足りているのか

しっかりと声をかけて数的優位を作られないようにしていきましょう。

声掛けは日々の練習でどこまで出しているかで決まりますよ。

 

攻撃は良い形が何回か見られました。

中央の人に当て、そこからサイドに展開、最後にクロスを上げフィニッシュという

形がとてもはまっていました。

これは菊名の武器になると思うので、積極的にやっていきましょう。