· 

【U10】トレーニングマッチ(vs港北FC)

港北FCさんにお誘いいただき、トレーニングマッチを行いました。

緊急事態宣言もあり、なかなか練習ができなかったり実戦形式での練習ができなかったりと難しい時間を過ごしてきましたが、久しぶりの対外試合でメンバも生き生きとサッカーをしていました。

 

1本目 ○ 3-1 かける×2,むさし

2本目 ● 0-1

3本目 △ 2-2 かける、むさし

4本目 ● 0-2

5本目 △ 1-1 むさし

6本目 △ 1-1 しょうじ

 

小学校と違い広いグラウンドだったので、スペースを使うこと、

三角形を作ることを意識してもらいながら試合をしました。

サイドからの攻撃が効果的だったので今後も続けていけば

良い得点パターンが生まれてくると思います。

ディフェンスライン(最終ライン)を意識することがまだ苦手なので

練習でもしっかり取り組んでいきましょう。

周りを見て、自分が取り残されていないか周りと一緒に上がっているかを

確認する癖をつけましょう。

いろいろなポジションを試したので、いろいろな気づきがあったと思うので

ぜひ振り返ってください。