· 

【U10】港北区春季U10トーナメントサッカー大会

港北区春季U10トーナメントサッカー大会に参加しました。

 

いつもはリーグ戦ですが、コロナ禍ということで

区大会はトーナメント戦になってしまい、1発勝負という

難しい大会になりました。

 

この時期の気温、日差しは厳しく(相手チームも同じですが)、

なかなか運動量が上がらず子供達も苦労していました。

区で指定された日とは別の日に行ったので、

区大会の後に大豆戸FCとのTRMも実施してもらいました。

 

 1試合目 ● 0-3

 2試合目 ● 1-6 りょうすけ

 3試合目 ● 0-3

 (1試合目は区大会。2、3試合目はTRM)

 

前回と同じ4-2-1で行いました。

区大会の前半は、シュートチャンスもたくさん作れて、

惜しいシュートが何本もありました。

そこで決めきることができていたら試合の流れも変わってきていたかもしれません。

失点はコーナーキックから相手に前に入られ先にボールを触れず押し込まれるのが2点ありました。

防げる失点なので、今後練習で修正していきましょう。

 

TRMはいつもと違うポジションを試したため、動きがわからず

ちぐはぐとなってしまい失点が多かったです。

いろいろなポジションを経験してもらうことを主眼に置いたので

この経験を今後に生かしていきましょう。