· 

元石川チャレンジカップ

 

 

2日間とも気温が高く、体調を崩すメンバもいたり、

後半になると運動量が落ちたりとコンディション的に厳しい2日間でした。

 

今回の大会は普段フォーメーション(3-3-1)から

少し守備的なフォーメーション(4-2-1)に変更して臨みました。

 

1日目

 1試合目 犬蔵SC     ● 0-3

 2試合目 横浜キッカーズ △ 4-4 かける×2、むさし、りょうすけ

 3試合目 横浜深園SC   ● 1-6 むさし

 

2日目

 1試合目 高津FC     ○ 4-3 かける×3、むさし

 2試合目 横浜キッカーズ △ 1-1 むさし

 3試合目 万騎が原SC   ● 1-6 むさし

 

サイドバックの動きが今までと異なるので、

左右の選手は理解するまでだいぶ苦労していました。

暑い中、上下動を繰り返すので体力的にも厳しく、

前後半で交代をしながら試合に臨みました。

 

守備に人数をかけているフォーメーションですが、

良い形を作れることも多く、点数を取るチャンスを多く作れたのが非常に良かったです。

また、ゴールキックからのビルドアップをやめ、

大きく蹴り出す形に変えたことから、ゴールキックからの

ビルドアップミスの失点がなくなったのが良かったです。

 

暑い中、子供たちは2日間よく走りました。

今後も、4-2-1でしっかり守備をし攻撃につなげられるようにしていきたいです。

 

結果は、1勝3敗2引き分けでしたが、子供たちは何かをつかんだような顔をしていました。

これを定着できるように頑張っていきましょう。