· 

TRM(vs AC等々力)

新横浜公園の第2運動広場でTRMを行いました。

天然芝のグラウンドで整備状態も良く非常に気持ちよくプレーできました。

試合前の練習で、土のグラウンドとの違い(ボールスピード、足の取られ方など)を

感じてもらいました。

 

vs AC等々力 U10 15分×4、10分×1

 

1本目 ● 1-7(かける)

2本目 ● 0-4

3本目 ● 1-6(たいき)

4本目 ● 0-4

5本目 ● 0-4

 

 

 

結果は惨敗でした。

相手は基礎(技術、知識)がしっかりしていました。

ボールを持った際の落ち着きと常に裏を狙う動きがしっかりできているチームでした。

 

菊名は全体のバランス悪く、攻撃したい人(FWとMF)と点を取られて

引いてしまった守る人(DF)の間が空いてしまい中盤を自由にさせてしまいました。

いろいろ課題は出てきましたが、子供達も相手の技術の高さは感じたようでした。

 

 ・一人一人の技術の向上

 ・ゴールキック時のバランス

 ・自ゴール前で相手をフリーにさせない

 ・常に周りを確認する癖をつける

 ・自分のポジションの役割を理解する

 

たくさんやることありますね。

まだまだ上手くなることができるということです。

 

今月の課題もしっかり取り組みながら頑張りましょう。