· 

市大会(1日目)

新生U10の初の公式戦でした。

 

1試合目 vs 横浜北YMCA ● 1-4 (かける)

2試合目 vs CFC     ● 2-3 (りょうすけ、かける)

 

試合前にチームの約束事を子供達で決めさせました。

 ・キックオフ時

 ・スローイン時

 ・ゴールキック時

自分たちで決めたルールは試合でしっかりと忘れずに出すように

声掛けをして試合に送り出しました。

 

【良かった点】

・誰かがシュートを打った時にしっかり別の人がつめている

・前線からプレッシャーをかける

・パスを出した後に、パスして終わりではなく次の動きをする

・サイドからの攻めがたくさん見られた

 

【努力する点】

・両チームともに、CFに体が大きく足が速い人がいました。

 自分より強い、早い相手に対してどのように守るのかを考える。

 (体を当てる)

・ハイボールの処理を相手チームより先に行う。

・自陣でボールを奪ったときは大きくクリアする。

 

結果は2敗でしたがいいところがたくさん出た試合だと思います。

まだまだ市大会は続きます。

引き続き頑張っていきましょう。