· 

【U10】TRMマッチ(千年FC)

2021年度新生U10の初めての試合でした。

千年FCさんに招待いただき等々力第二サッカー場で試合をしました。

広いグラウンドでよい環境でサッカーができました。

3年生は初めての15分の試合でよく走ったと思います。

 

1本目 ● 0-3

2本目 ● 1-3  かける

3本目 ● 0-1

4本目 ● 1-4  むさし

 

いろいろと課題が見つかりとても良い試合だったと思います。

 

 ・自陣のゴール前で、相手がボールを持っていたらしっかりとボールホルダーに寄せる

 ・自チームがボールを持っているときは、ディフェンスラインを押し上げる。

 ・キックオフ時のポジションは前に取る。

 ・3本目はしっかりと相手のボールホルダーにプレッシャーがかけられ失点が少なくできた。

 ・4本目は体力的に厳しく足が止まってしまったところもありましたが、積極的に攻める姿勢を見せられた。

 ・常に次のプレーを考えながらプレーをする。

 ・2点目は相手がいない方へ流れていきながらスペースを使って点が取れた。

 

4年生は3年生を引っ張る行動や声掛けを、

3年生は早く4年生の強度、スピードに慣れるように練習していきましょう。