· 

【U8】横浜市サッカー大会(2/7)

市大会の4日目(予備日)でした。

 

雨で順延となった2日目の振り替えの試合でした。

天気が良くアンダーシャツを着てきた子も脱ぐぐらいでした。。

 

本日は1試合のみということや、前回の試合の反省から

気持ちの入った試合をしようということを伝えて、試合に送り出しました。

 

 

 1試合目 vs 下野谷レッグスFC 0-0

 

団子サッカーでもよいからしっかり走ること。

人任せにしないことをしっかりとできていました。

また、相手にキーマン(前線に残っている選手)がいることを

試合前に伝えておいたので、しっかりとマークについて

相手のチャンスをつぶすことができていました。

ベンチにいる子供たちも、しっかりと声を出して声援を送っていました。

得点チャンスも多数ありましたがポストに当たったり、

キーパーの正面だったりと決定力不足に泣きました。

しかし、とても気持ちの入った良い試合だったと思います。

これを続けていければさらに上手になります。

 

市大会はこれで終わりです。

最終結果 1勝 3敗 1引き分け

 

まだ、区大会が残っているので、しっかり練習していきましょう。