· 

【U8】横浜市サッカー大会(1/31)

市大会の3日目でした。

 

天気が良く、2月とは思えない気温で体も動かしやすかったと思います。

 

前回の試合で守りながらも最後の最後で点を取られてしまったこと、

防戦一方では点が取れない場合はどうしたら良いかということを

考えさせながら、試合に臨みました。

 

 1試合目 vs いぶき野FCヘリオス  3-0 ○ しょうた×1、むさし×2

 2試合目 vs 黒滝SC        0-8 ●

 

1試合目は同じ団子サッカーの様相を呈しながらも、

菊名SCのほうが広がりながら攻めることができていたので

得点チャンスが多く、点が取れていましたね。

とても良い攻めだと思いました。

 

2試合目は相手がきちんとフォーメーションを組んでくる中で

さらに基礎力も高く、非常に苦しい試合になりました。

しかし、点差ほどの実力差はなかったと思います。

しっかりあきらめずにボールを追う。人任せにしないなど

気持ちの部分で負けていたと思いました。

もったいない試合でしたね。

 

次は市大会最後の試合です。

映像で試合を振り返り、自分の動き、周りの動きを確認し次につなげていきましょう。