· 

【U8】横浜市サッカー大会(1/17)

初めての市大会でした。

秋開催予定でしたが、コロナの影響で会場確保もままならず

U8は年明けてからの開催になりました。

例年だと横浜市の各チームと戦うことになるのですが

近隣の区で集めて実施となり、区大会で会うチームも多い組み合わせとなりました。

 

前回の試合から日数が経っていたため

 ・スローイン

 ・ゴールキック

 ・攻める時、守るとき

の約束事を改めて伝え、試合に臨みました。

 

 1試合目 vs 大豆戸FC-B  0-1 ●

 2試合目 vs 城郷SC    0-2 ●

 

両試合とも相手のボールに対する執着心が強く、

攻め込まれる時間帯が多くなりました。

しかし、守るときのルールをよく守り、しっかりと守れていたと思います。

防戦一方になってしまい、ボールを奪ったときに

攻撃に力を入れることができませんでした。

でも、よく守っていました。

 

次は、相手よりボールに食らいつく気持ちを出して試合をしましょう。

気持では絶対に負けないように。