· 

【U8】港北区サッカー大会(12/12)

今年最後のU8チームの公式戦でした。

 

今日は1試合しかないので全力で走ること。

今日の試合で「僕・私は必ずxxをする」という個人のテーマを持って試合に臨む

 

ということを試合前に伝えて試合に送り出しました。

 

1試合目 vs 太尾FC  3-0 ○ 得点者 むさし×1、りょう×1、オウンゴール

 

前半はなかなかボールを前に運ぶことができずに無得点に終わりました。

サイドから攻撃する意識はしっかり持つことができたと思います。

ただ、サイドに相手が密集しているときに

強引に攻めても詰まってしまうことが多いです。

まだ、サイドを変える練習はしていないので難しいと思いますが

混んでいるときにどうしようか考えてみましょう。

 

後半は早めにプレッシャーをかけることで

相手の陣地でボールを取ることができていました。

むさし、りょうナイスシュート。

ディフェンスも、危ない場合は外に出すということが意識してできていました。

 

1試合だったので体力が有り余っていそうだったので

試合後にリフティングやスローン、キックの練習をしました。

 

保護者の方、たくさんの観戦ありがとうございました。