· 

【U8】TRM結果報告(11/23)

CFCさんに菊名小学校にお越しいただきトレーニングマッチをしました。

気温は低めでしたが、天気良く、走っていると汗をかく絶好のコンディションでした。

 

いつも練習しているグラウンドでの練習試合ということで

子供たちも、コーナーフラッグを立てたりベンチを出したりと手伝ってくれました。

 

10分ハーフ(10-5-10)を4試合実施しました。

 

1試合目   2-1 ○ 得点者 むさし×2

2試合目   7-0 ○ 得点者 むさし×5、そうた×1、かおる×1

3試合目   3-0 ○ 得点者 むさし×2、りょう×1

4試合目   1-0 ○ 得点者 はるみち×1

 

たくさん点を取れましたね。

 

【よかったところ】

 ・ボールに釣られずに、前線、真ん中に誰か残る。

 ・自陣で危ないときに外に蹴りだすこと。

 ・相手のゴールキックを積極的に狙うことができた。

 ・スローインを横ではなく前に投げる。

 ・自軍のゴールキックの時に、サイドから持ちあがる。

 

【もう少し頑張るところ】

 ・試合に集中し始めると、ボールに全員寄ってしまう。

 ・守備の時に、まだ中にボールを入れてしまう。

 

毎週の練習が着実に身になってきている感触を得ました。

引き続き頑張ってきましょう。