· 

【U8】港北区サッカー大会(11/8)

2020年度U8チームの初めての公式戦でした。

天気もギリギリ持ってくれて、暑くもなく寒くもなく良いコンディションでした。

例年ではない、2週間前から体温チェックなども全員クリア。

メンバ11人全員で初戦に臨みました。

 

試合前のメンバーチェックも初体験。

何を確認されているのかわからずに、並んでいましたが

徐々にわかってくると思います。

 

 ・攻めるときは広がる

 ・守るときは(中央に)集まる

ということを試合前に伝えて試合に送り出しました。

 

1試合目 vs 横浜北YMCA  2-0 ○ 得点者 むさし×2

 

ゴールキックやキーパーがキャッチしてからのスタートの練習を

あまりしていなかったので、どのように再開すればよいかわからず、

ピンチを招くことがありました。

攻める時は、きちんと広がりながら攻めることができていたと思います。

相手ボールになった時も、プレッシャーをかけることができていて

そこからボールを奪い点も取れました。

初公式戦で勝利は素晴らしい結果でした。

 

 

2試合目 vs 大豆戸FC   0-2 ●

 

相手のプレッシャーも強くなかなかボールを持てない時間が続きました。

ゴールキックや、自陣でボールを持った時に

真ん中蹴ってしまい、ピンチを招き失点するケースがありました。

練習中もたくさん言われてきたことなので、今後も練習から

取り組んでいきましょう。

真ん中に蹴ることがなければ無失点に抑えることもできた(はず)。

 

まだ、大会は続きます。

けがをしないように練習し、勝てるようになっていきましょう。